結婚式二次会ゲームの鉄板3選!

結婚式の二次会というのは気心知れた友人達と和気相合と幸せを分かち合える時間ですが、ただ、だらだらとお酒を飲んでつまみを食べてではいつもの飲み会と変わりません。新郎としてはタキシードを着てびしっと決めているし、新婦としては一生に1度のウェディングドレスです。何か思い出に残るような楽しい演出を盛り込みたいです。そんな新郎新婦にお伝えしたい結婚式の二次会鉄板ゲーム3選を考えてみます。ただの鉄板ゲームと言うだけでなく、付加価値として新婦が際立つ鉄板ゲームです。

まずは定番鉄板ゲーム1「新郎は誰だ」です。
新婦に目隠しをさせます。新郎含む4、5人の男性が新郎の手を握っていきます。「さて何番目ににぎった手が新郎でしょうか」、と言うゲームです。これは二人の愛を確かめ合うにはもってこいのゲームです。しかしながら諸刃の剣で、間違ったときのお互いの落胆ぶり足るや目に余ります。このゲームの演出としては、司会や友人でサインを決めて、もちろん出来レースであることは新郎にはふせておいて、絶対に新郎を当てさせましょう。(今後の楽しい新婚生活の為にも幹事さんは一肌脱ぎましょう・・・)

さらに鉄板ゲーム2の「ビンゴ」です。
このビンゴただ普通にビンゴをして素敵なプチギフトを数名にプレゼントするだけでも大いに盛り上がるゲームですが、会社の納涼会じゃありません。結婚式の2次会です。結婚式なりの演出が必要です。新郎あるいは新婦、ターゲットはどちらでもかまいませんが、司会者や友人と事前にうち合わせをして新郎に一番ビンゴを取らせるようにします。一番ビンゴの景品は景品の中でもひときわ大きな箱を用意しておきましょう。そしてその場で開けさせます。中には手紙が入っていました。この手紙の差出人は誰でしょう、どうやら新婦です。それでは新婦から新郎への手紙を新婦に読んで頂きましょうと、いった流れで二人の愛を確認し合うととともに二人の愛の熱にほだされて会場がヒートアップすることまちがいありません。その後は普通にビンゴを続けて会場のみんなも楽しませるのです。

もう一つ鉄板ゲーム3「お姫様ゲーム」です。
これは新婦の性格にも寄りますが、この2次会の短い時間だけでも新婦にはお姫様になって頂き、会場全員、当然新郎を含むみんながお姫様の命令には絶対服従です。このゲームを行う場合、出席者の中に「なかなか付き合わない両思いな異性の友達がいる」とか、「なかなか結婚しないカップルがいる」時にはさらにおすすめです。お姫様の命令で、何番が何番に告白するとか、プロポーズするとかって命令を出すんです。もちろん事前に渡される番号には細工が必要ですが、幸せのお裾分けという点ではこのゲームが一番盛り上がります。

いかがでしたでしょうか?どれも結婚式 にじかいでは鉄板のゲームです。
楽しいパーティをお過ごしください!