退職した私のことは忘れても 想い留めるプチギフトかな

これまでに、正社員として2社、派遣社員として6社で働いてきました。期間は、最長で約10年半、最短で11ヶ月です(最初から1日のみの派遣契約は除きます)。その回数だけ職場を巣立つ経験をしました。

続きを見る

退職のお礼にコーヒーのドリップバッグプチギフト

大学卒業後に入社し、結婚してからも勤めた会社を、妊娠を機に退職することになりました。社内の雰囲気も良く、上司に恵まれ、先輩同僚にも恵まれ、本当に楽しく仕事をさせていただきました。妊娠したと分かった時も

続きを見る

退職のプチギフトにはタオルハンカチ

私はいつも退職する時は、あいさつ用のプチギフトとしてタオルハンカチを贈っています。普段使うものよりもちょっと高級なブランド物を贈ることが多いですね。逆に退職される方からいただく、あいさつ用のプチギフト

続きを見る

女性ばかりの職場で贈った退職のプチギフト

私が六年間勤めた会社を退職する時に、職場の皆さんへお渡ししたプチギフトはハンドクリームです。 働いていた職場の部署は五十人ほどいましたが、その全てが女性で、季節を問わずハンドクリームは各自のデス

続きを見る

退職した時にありがとうの気持ちをプチギフトに込める

結婚して妊娠をした事も機に会社を退職する事にしました。ご挨拶とお礼をする為のプチギフトも、何にするのかと早速決めなければいけませんでした。主人と私は同じ会社に勤めており、私だけが退職する事になったので

続きを見る

退職プチギフトに込めた思い

僕はその会社の同僚の方とは、非常に仲良くしていただいていました。その方は特に出世などには興味もなく、誰とでもざっくばらんに接することが出来るような社員のお手本のような存在でした。一見すると、その道の方

続きを見る

退職のプチギフトとしてコーヒー券を贈りました

私は去年、長年勤めていた会社を退職しました。そしてその時、会社で長年一緒に働いている人に、プチギフトとして何かを贈ろうと思っていたのです。その時、退職をすると、もう二度と会わない人もいるだろうと思って

続きを見る

わたしが退職で使ったプチギフトと、それにまつわる思い出

私は数回転職を経験しています。そのため、退職の際それまでお世話になった方々に、お礼にとプチギフトをお渡ししました。その時々で職場やお付き合いの度合いを考慮したプチギフトを選んだつもりです。今回は、そん

続きを見る

退職挨拶用プチギフトに贈った手作りアクセサリー

 私が退職したのは、市場調査をする会社で、東京吉祥寺でパートで勤めておりました会社です。週4日位で駅からゼロ分と言うロケーションのいい会社で、大手メーカー、商社、情報誌関係の市場調査が主でした。電話に

続きを見る

8年間お世話になった上司、同僚への退職時のプチギフト

8年間勤務した会社をつい先月退職しました。 勤務中はいろいろなことがあり、その都度相談に乗っていただいた上司や同僚が数人いました。定年退職であれば堂々と挨拶もできたと思いますが他にどうしてもやり

続きを見る