派遣社員の退職プチギフト

私は長年派遣社員をしていたので、あちこちの会社で仕事をしていました。契約が切れるたびに退職のご挨拶をしないといけないので、その都度何かプチギフトを考えるのは、ちょっぴり面倒だなと思ったこともあります。

続きを見る

退職プチギフト「ありがとうのキモチ」

五年間お世話になった会社を退職することとなりました。トラブルがあったわけでもなく、ただ転職して心機一転したいと言う気持ちでです。なので仕事もちゃんと終わらせて、有給を消化するため半月前に退職の挨拶回り

続きを見る

男性と女性でセレクトを変えた退職時のプチギフト

いま働いている仕事場は、組織が大きく、人事異動が多いために、配属替えで転出する方たちは、退職時にはささやかなお菓子のプチギフトを配ることが多いようです。 ただ、私がこの仕事に就く前は、まったく別

続きを見る

退職する鳥跡を濁さず プチギフトを置いてゆく

転職、不満、結婚、出産、会社を辞めるにはたくさんの理由があると思いますが、会社にいる人にお世話になったことは事実!お礼の気持ちとして退職日にプチギフトを持って挨拶周りをするのがいいのかなと思います。プ

続きを見る

退職時に渡したプチギフトはハンカチ

私が長年勤務した会社を退職した時、今までお世話になった方にプチギフトとして何かを考えていましたが、誰でも使えるものを選ぼうと、ハンカチのプチギフトに決めました。もちろん特にお世話になった方には、金額の

続きを見る

最後のお仕事、センスが問われる退職プチギフト

新しいことを始めたい、この職場は無理、人間関係が辛い・・・様々な理由はあると思いますが、退職が決まったらそのまま辞めていくわけにもなかなかいきませんよね。社会人としてこれまでのお礼とあいさつは必要です

続きを見る

退職プチギフト選びで困っている人にアドバイス

退職する際にお世話になった職場の方に御礼の意味をこめて、プチギフトを贈るという習慣は以前からよく浸透されています。 私が勤務していた職場は女性が多かったこともあり、このプチギフトをよく退職される

続きを見る

退職のプチギフトは美味しいと日々使えるもので統一

退職したときの挨拶として、お世話になった方々への退職の挨拶用のプチギフトとして選んだ品物は、地元のデパートで購入した高級チョコレートの詰め合わせでした。一口サイズのチョコレート詰めになっているプチギフ

続きを見る

シフト制の職場での退職プチギフト

以前働いていた職場を退職する時にプチギフトを贈りました。私はその職場では結構長い期間働いていたので、今まで退職する人からプチギフトを贈られた事も何回かありました。多いパターンはお菓子だったので、自分の

続きを見る

立つ鳥跡を濁さない退職時のプチギフト

勤め先を退職するとき、勤務最終日には自分の所属する部署だけではなくお世話になった他部署にも挨拶に行ってプチギフトを渡すのが比較的一般的な習慣です。ただ、それはあくまでも一般的というだけであって、挨拶は

続きを見る