ゲストの名前入りプレゼントで気をつけたいこと

結婚式に参列して下さった方へ、新郎新婦からお礼の意味もこめてプチギフトを贈ることがあります。式場で用意して頂いたものを引き出物と一緒にお渡しするのも良いですが、名前入りのプレゼントを用意するとオリジナ

続きを見る

2人の名前入り!両親へのプレゼント/時計編

結婚式のラストを締めくくる、両親へのお礼の言葉。感謝のメッセージとともに心に残るプレゼンを渡せたら素敵ですよね。 私は、夫と私二人の名前入りの置時計をプレゼントしました。夫の両親、私の両親、とも

続きを見る

2人の名前入り!両親へのプレゼント/グラス編

結婚式のラストを感動的に飾る、両親へのプレゼント贈呈。 これまでの人生における2人からの感謝の気持ちを伝える大切なシーンですので 2人にとっても両家の両親にとっても一生心に残る思い出となります。

続きを見る

「名前入りプレゼント」でふたりらしさを伝える

筆者は2013年に結婚しました。私も主人も親戚が多かったので、結婚式も盛大に行うことになりました。招待客はなんと150名程。全国平均が60名くらいですの、倍近い人数ですね。なので結婚式の準備は引出物や

続きを見る

「名前入りプチギフト」がプレゼントに選ばれる理由

筆者は去年の7月に結婚式を挙げました。 結婚式まで3か月と準備時間が短かったので、急いでいろいろなことを決めないといけなかった中で、お料理やドレスと同じように重要視したのがプレゼント(引出物・引

続きを見る

「名前入り」のプレゼントって喜ばれるの

ブライダルで用いられるプレゼント(プチギフト)は、来てくれて祝福をしてくれた方々への感謝の気持ちのお返しなので、とても重要ですよね。 また、結婚式でいくら素敵な演出や余興をしたとしても、招待客のみん

続きを見る

結婚式での 「名前入り」のプレゼント

ブライダルギフトを選ぶときには、だれでもゲストに喜んでもらえるものを探しているでしょう。ですが、結婚式である以上はそれなりに関係のあるプレゼントが優先される傾向がありますね。とくに名前入りアイテムは、

続きを見る

名前入りプレゼントはサプライズ演出にぴったり!

え?このプチギフトなに?!名前入りじゃない? わーすごい!このプチギフト作ったの〜!?。 名入りで作れるなんてびっくり! そんな反応が返ってきたら、結婚式、二次会の演出は大成功☆☆☆

続きを見る

一人一人の名前をいれたプレゼント兼席札って何?

席札とは、結婚式 披露宴でゲストの方が座る席に置く、一人ひとりの名前を書いた「名札」ですが、最近は色々な趣向を凝らしたものが増えてきてるようです。 結婚式や二次会は、普段から仲良しの友人、久しぶ

続きを見る