「名前入り」のプレゼントって喜ばれるの

ブライダルで用いられるプレゼント(プチギフト)は、来てくれて祝福をしてくれた方々への感謝の気持ちのお返しなので、とても重要ですよね。
また、結婚式でいくら素敵な演出や余興をしたとしても、招待客のみんなに不満に思われてしまうようなプレゼントを選んでしまうとがっかりさせてしまいますから絶対に避けたいところです。

インターネットやカタログなど膨大な選択肢がある中で、どんなプチギフトを選べばみんなに喜ばれるのか、間違いないものは何か、お悩みではないですか?

数あるギフトの中でも、今おすすめするもの。 それは「名前入りのプレゼント」です。

お二人の名前入りプレゼントで、素敵な結婚式を締めくくりませんか?

名前入りギフトは、今もっとも人気なアイテムのひとつで、多くの方々に喜ばれています。

引き出物に名前を入れるパターンもありますが、それだと形の大きいものですし、割りと実用品が多いので、その後の使い道に困ってしまうという意見を多く聞きます。引き出物は、お帰りになる際のお荷物にならないようにとカタログギフトをチョイスされる方が多いですね。なので、名前入りのプレゼントには、プチギフトが最適です。

プチギフトとは、結婚式と披露宴が終わり、新郎新婦とご両親が、祝福してくださった皆様ひとりひとりに気持ちを込めて手渡すプレゼントです。その名の通り、片手で収まる程度のサイズで、クッキーやタオルなど、アイテムは様々です。そこに、お二人の名前を入れることで感謝の想いも、より伝わりますね。多めに発注すれば、自分たちももらうことが出来るので、記念にもなります。
よく、お子さんがご結婚されると、結婚式のお料理のメニューや名札などを大切に取っておかれる親御さんがいらっしゃいますが、それならばプチギフトをお菓子などではなく、耳かきやお箸など、形に残るものにして名前入りのプレゼントにしてはいかがでしょうか?お喜びになること間違いなし!ですよ。

名前入りというと、なんだか特別な印象を持ちますがそんなことはなく、品物にもよりますが、通常のプチギフトとだいたい同じ納期、お値段で依頼できます。最近では安価で名前を入れてもらえるものも多くありますので予算と照らし合わせながら検討してみてくださいね。

また、名前だけではなく、ちょっとしたメッセージなどを入れることができるアイテムもあります。これなら、普通のプレゼントより、こちらの方が絶対に素敵ですよね。

結婚式は決めないといけないことが山積みで大変ですが、可愛らしいプチギフトを選んで、それをみんなに渡すことを心待ちにしましょう。

自分たちだけの名前入りプチギフトで、一生でいちばん輝く瞬間を彩ってみてはいかがですか。