2人の名前入り!両親へのプレゼント/グラス編

結婚式のラストを感動的に飾る、両親へのプレゼント贈呈
これまでの人生における2人からの感謝の気持ちを伝える大切なシーンですので
2人にとっても両家の両親にとっても一生心に残る思い出となります。
そんな大きな意味合いを持つプレゼントですので、しっかり吟味して決めたいですよね。

私は「名前入り」のプレゼントって、とても素敵だなと思っています。

選ぶにあたり、私達もインターネットで人気の物は何か、色んなサイトを調べました。
最近の結婚式でよく送られている物は、ウエイトドール、プリザーブドフラワー、時計、お米(自分の出生時の体重分)、フォトフレーム、両親の似顔絵、旅行券などだそうですね。

もちろん、まずこれらを候補に挙げました。

その中でも私は「記念になるよう、残るものがいいな。だから消耗品などでないものにしよう。」と思う反面「使い道や置き場所に困って、数年後押し入れの中で見つかって寂しい思いをした・・・という人もいるから、邪魔にならない物がいいな。」とも考え、「こんなワガママな条件を満たす物はなかなか見つからないぞ!どうしよう」と焦り、片っ端からサイトを開きまくりました。

そんな中たまたま目に飛び込んできたのが、グラスアートコグレさんの「デカンタボトル」でした。

まず印象的なのが、透明で美しいアイスブルーのグラス。
「サムシングブルー」といいますし、縁起の良い感じがします。
ボトルの中央には彫刻がしてあって「お父さんお母さんありがとう」というメッセージと日付、2人の名前、お花のイラストが彫刻してあります。
ちなみにこの彫刻は色んなパターンから好きな物を選ぶことが出来ます。

ボトルの中身は飲みやすい大吟醸。お酒好きの両親には嬉しいはずです。

このボトルは飲み終わった後も、他のお酒の容器として使ったり、花瓶にしてもいいと書いてありました。

私は絶対「名前入り」にしたかったですし、記念にも残るし、邪魔にならずに活用できるしで、まさに私の理想に合うプレゼントだったので、「これだ!」と思い早速注文しました。

このボトルは1本1本手作りだそうなので、本来であればかなり時間的に余裕をもって1ヶ月以上前に注文すべきでしたが、私はギリギリまで悩んでいたので結婚式3週間前に注文してしまいました。

それでもショップさんのご厚意で特別に間に合うように届けて下さり、大変助かりました。

いざ本番、両親へプレゼントのデカンタボトルを渡すと、それを見てびっくりしていました。結婚式後自宅へ戻ってからも「メッセージも2人の名前も入ってて嬉しい。素敵なプレゼントをありがとう」と改めて言ってくれたのが忘れられません。

結婚式から約3年経ちますが、今でも居間の棚に、家族写真とともに飾ってくれています。
それを見るたびに、結婚式の思い出が蘇ります。

我ながらこのプレゼントを選んで大成功だったと思っています。

名前入りのプレゼントは、本当にオススメですよ!