耳かきをラッピングしてプチギフトを作ろう

結婚式のプチギフトとして人気のあるアイテムの一つに、耳かきがあります。
なんで?結婚式に耳かき?!結婚と耳かきになんの関係が?とお思いの方も多いかもしれません。そもそも、耳かきは「幸せをかき集める」縁起がいいアイテムとして結婚式に適しているとされています。
耳かき自体もコンパクトで、軽く、ゲストの方のお見送りプチギフトとしても手軽にもらえて使えることで、実用性もいいと多くの新郎新婦さんや、実際に貰ったゲストの方々から支持されているんです。そんな、耳かきを可愛く自分たちらしくラッピングして、感謝の気持ちとともにゲストの方々へプレゼントしませんか。

今回は簡単!お手軽にできちゃう可愛いプチギフトラッピングをご紹介します☆
<小さな花束ぷちぎふと〜耳かきラッピング>
材料:可愛い造花を1本/リボンタイ/透明のセロファンペーパー/千代紙や可愛い柄の折り紙
1、セロファンペーパー 約17cm角くらいにカットし、アクセントに柄のかわいい折り紙を重ねます。
2、耳かき(耳かきは透明の袋に入っている方が衛生的)を造花の茎部分にあてて、紙の対角線状に置きます。要は、手巻き寿司スタイルで耳かきと造花を巻くわけですね

3、そして、根元をリボンタイで縛れば完成!
さらに、メッセージカードを添えれば、二人のオリジナル性もアップ!

↓簡単に作れるタグカード紹介もしちゃいます♪

*単語帳をつかって、オリジナルカード*
単語帳は50枚綴りなどで枚数もバッチリ!
しかも!単語帳ならすでに穴も開いているので、穴あけの手間要らず!お手軽カードにできちゃうんです♪
単語帳のカードをばらして、オシャレなマスキングテープやレースシールなどで飾り付け☆

手書きでメッセージを添えて、二人のイニシャルなどをアルファベットスタンプなどで押すと素敵な雰囲気に仕上がります☆
カードの穴があいている方の左右を5ミリほど斜めにカットすると、荷札風のオシャレなカードが完成です!

可愛くラッピングして、素敵な耳かきぷちギフトを作って
ひと味違うプチギフトでセンスUP!
ぜひトライしてみてくださいね〜(^v^)ノシ