社内恋愛婚におすすめの結婚式プチギフト

結婚式の日取りが決まり、式に向けて具体的に色んな事を決め進めてる最中の方もいらっらゃることでしょう。せっかくの結婚式だから「自分達らしさ」を演出したいと思うと、何かを選ぶという作業ひとつでさえもあれこれ迷うことがあるのではないでしょうか。

例えば、結婚式披露宴がお開きになってゲストの方々をお見送りする時のプチギフトも、何にしたら良いのか迷ってらっしゃるかもしれませんね。

そもそも、ゲストの方々をお見送りする際にプチギフトなるものが必要なの?と疑問に思った方はいらっしゃいますか?

結婚式当日、主役の新郎新婦は何かと慌ただしく時が過ぎて行きます。祝福に駆けつけて下さったゲストの方々と、一人一人ゆっくり話す事ができれば何よりですが、限られた時間の中で全てを行いつつゲスト一人一人ともゆっくり会話するのが難しいケースも出てきます。

そこで、プチギフトの出番なのでございます。キャンドルサービスなどを行う場合、各テーブルを回ることはあってもゲスト各人と話せるとは限りませんよね。その点、お見送り口では、必ず一人一人と話すチャンスがあります。その際、ただ挨拶をするよりも、プチギフトを新郎新婦から直接手渡しすれば、より印象的な演出ができるというものなのです。つまり今や、プチギフトはゲストの方々への挨拶ツールとなっているのですね。

では、そのプチギフト、どんなものにしたら良いのでしょうか?答はカンタン!新郎新婦お二人の中にすでにあるはずですから。新郎新婦はどんな二人なのか?を見つけて表現すれば良いのです。

例えば、社内恋愛で結ばれた新郎新婦でしたら、二人が勤める会社にちなんだ物を選んだり、仕事をモチーフにしたグッズを選んでみてはいかがでしょうか?もしくは、思いっきり会社の宣伝ができてしまうのも社内恋愛のカップルだからこそ出来る事です。かと言って、ウケを狙ってサイズが大きい物や重量が重いものでは、準備も受け取った方も大変です。また、あまりマニアックな趣味の物もいかがなものか?ということになりますので、クッキーやお煎餅などの嗜好品が一般的になっている様です。そこで一手間、新郎新婦オリジナルのプチギフトを作ってみる方法もありますね。クッキーやチョコのパッケージをオリジナルの包装にしたり、煎餅に二人の似顔絵やメッセージを入れてくれるサービスもあるようです。

プチギフトとは、それをゲストの方々に渡した際に会話のキッカケになってくれる物であれば、セレクト成功です。その会話の中で、結婚式に出席いただいたことの御礼を忘れずに伝えて下さい。もちろん幸せ一杯に新婦の笑顔と共に!