国際結婚で外国人に喜ばれるプチギフト

結婚式では、結婚式に来てくれた人々に、プチギフトを最近では良く手渡ししますが、外国の人と国際結婚をして、結婚式場にも外国の人がたくさん出席してくれるような場合には、プチギフトを渡す際にも、外国の人にも喜ばれるプチギフトを贈る必要があります。国際結婚で外国人に喜ばれるプチギフトとはどのようなものがあるのかというところがとっても難しいところですが、外国人にも喜ばれる品物にどんなものがあるのかを調べてみれば、プチギフト選びの失敗のリスクも少なるというものです。

外国人がプチギフトとしてもらってうれしかった商品としては、

・ 友禅和紙のしおり
・ 和付近
・ センス
・ お箸

といった商品が人気があるアイテムです。これらの商品に共通するのは、やはり日本の文化や伝統を感じることが出来るデザインやカラーが施されている商品と言えるので、和テイストな商品選びをすることが失敗しない要素とも言えます。

外国の人は、友禅染や有田焼などといった日本の伝統文化にはとても興味がありますし、日本のセンスなどはお土産屋さんでも凱子の方が買って帰る商品としてはいつもランキング上位に位置している商品ですからおみあげとして喜ばれること間違いありません。

国際結婚の場合であれば、プチギフトを贈る時にも、外国の人と日本人とで送るギフトを上手に分けてあげれば更に出席される人には喜ばれること間違いなしです。外国の方に喜ばれるような日本独特の伝統的なアイテムを日本人に送ったとしてもあまり喜ばれないのが常です。日本人の出席者には、毎日の生活の中で頻繁に使用して消耗してしまうような生活に必需品のようなアイテムをプレゼントした方がもらった方もうれしいというのが本音です。

外国の人には、ちょっと日本を感じる面白いアイテムを送ってあげるのが面白いですから、和テイストなデザインが施された、日本人だとこれはちょっとと思うようなデザインでも、外国の人には喜ばれることも多いと言えます。

外国の方が好むようなデザインなどは、インターネットなどを利用するとたくさん情報があるので、外国の人が好むプレゼントなどをネットで検索をしてみるのもプチギフト選びで失敗しない一つの方法といえます。外国の人へのプレゼントランキングで上位にランキングするようなグッズの中でプチギフトとして送れるような価格帯の商品を選ぶというのも一つの方法といえてお勧めです。