結婚式披露宴のプチギフト体験談

結婚式 披露宴のプチギフトってどんなものが選ばれているの?そこで、センパイ新郎新婦さんたちが実際に購入した結婚 式のサンクスギフトについて披露宴用に購入したプチギフトと選んだ理由をお聞きしました。これから結婚を控えているカップルさんの参考になるといいなと思います。

結婚式披露宴のプチギフト体験談

■ どんなプチギフトを購入したの?

・お菓子 66人
・雑貨 18人     /回答者:84人中

————–
↑数あるプチギフト商材の中でも、ふたりの出身地にちなんだお菓子のプチギフトや、ふたりのテーマカラーにちなんだ雑貨品(ハンカチやタオルのプチギ フト等)、二人が大好きなモチーフのものなど、どこかしら新郎新婦らしいもの(ふたりらしさ)の伝わるぷちぎふと選びが出来るといいなと思います。

■ 選んだ理由は?

・お茶やキャンドルなども考えたが、お菓子なら美味しいと評判のお菓子をプチギフトにすると決めていました。年配の方やお子様もいらっしゃったので万人に喜んでもらえるのはやっぱり食べてなくなるお菓子だと思います。

・日持ちがして、持ち帰りに邪魔にならず、もらった人が困らないようなものをと考え、お口直しにも使えるミントタブレットのプチギフトにしました。

・夏挙式だったので食べ物は避け、いくつあっても困らないような実用的な雑貨(耳かき)のプチギフトにしました。ずっと残る使える雑貨がいいなと思ったので。

・見た目の可愛さが気に入り、お菓子(ドラジェ)のプチギフトをウェルカムオブジェとして受付や会場に飾りました。会場を明るく華やかにしてくれましたし、お見送り時にはプチギフトとしてゲストひとりひとりに手渡ししました。

・ありがとうのメッセージが入ったカード付きで感謝の気持ちが伝えられること、かさばらないもので美味しいもの、デザインセンスの良いもの、あまり高額でないもの。以上のことを念頭に、チョコレートのプチギフトを選びました。

・入浴剤のプチギフトにしました。お菓子系は引き出物で用意しているし、ドラジェなどの甘いお菓子は好き嫌いが分かれるものだと思ったので。また、予算内におさまったのが入浴剤だったから。その他雑貨系は金額的に高めだったので。


↑1個あたり200~500円以内のありがとうを伝える小さなプレゼント。ちょっとしたお礼の贈り物とはいえ、最後にお渡しするものだからこそ、最後の最 後までゲストのみなさんに笑顔になっていただきたいものです。予算内でも賢いプチギフト選びで、残念な印象にならないような結婚 披露宴のプチギフト選びが出来るとい いですね♪

プチギフト 結婚式