海外挙式におすすめのプチギフト1

「海外挙式」や「リゾートウェディング」って聞くと、個人的に「憧れ」のイメージなんですが最近は海外で結婚式を挙げるカップルも多くなってきたみたいですね。
今回は、海外で結婚式を挙げる時の「おすすめプチギフト」をご紹介します。

国内で結婚式や二次会を挙げる際には、引き出物・引き菓子、プチギフトと色々用意するのが定番ですが、
海外挙式では荷物にならない「プチ ギフト(プチ菓子)」だけを用意するのが定番のようです。
※プチギフトとは、結婚式や二次会に出席してくれたゲストへ、感謝を込めてお見送りの際に渡すギフトです。
そのかわりご祝儀などは頂かないようですが、その辺はご両親などとご相談されるのがおすすめです。

日本から、海外へご自身で持っていくとなると、荷物の大きさや、賞味期限、破損など注意することが沢山あります。
素敵だけれど、慣れない土地で結婚式をあげるのは思ったより手間や時間がかかって気力・体力共にハードな面もあります。
用意できるものは、日本でちゃんと準備して、現地調達はなるべく少なめにしましょう。

しかし、海外やリゾート独特の開放感、非日常が味わえる結婚式ですから、プチギフト選びも思いっきり楽しんで欲しいです♪
ポイントは遊び心を忘れずに★小さいけれど大切なぷちぎふと!自由に楽しく、さらに「海外挙式らしい」「リゾートウェディングらしい」プチギフトが良いですね♪

「手作りプチギフト」をご用意される際は、海外への旅行準備などもあるので、かな~り余裕をもって準備してくださいね。

さてさて、本題のプチギフトですが・・・

海外挙式、リゾートウェディングというと、ハワイ・グアム・サイパン・バリ・沖縄などの南国での結婚式のイメージです。
出来れば、南国らしく、2人らしい、オリジナルのプチギフトを用意出来たら最高ですね!

今回オススメするプチギフトは、国内でも人気のプチギフトを海外&リゾートバージョンにイメチェンしたプチギフトです。

「TRUE LOVE GUM -only one box-」

消えるもので、日本から持って行っても「かさばらない」「壊れない」「日もちする」そして、「オーダーメイド出来る!」
嬉しいことづくしの「ガム(GUM)」のプチギフトです。
ガムだともらった後、すぐに食べることが出来るし、パーティ後の口直しにも男女問わず喜んでもらえます。

さて、パッケージは自分たちのオリジナルに出来ちゃうガムのプチギフトですが、どんなイメージにしようか迷いますよね!
例えば、「南国の花 ハイビスカス・プルメリア」などのお花をワンポイントに入れる。

グアムで結婚式のカップルには、「GUM」のつづりを「GUAM」と遊んでメッセージを入れても楽しそう!

blog-img102

プチギフト/ゲーム用ガム3